槍が降ってもアメコミが読みたい。

アメコミの感想ブログです。

はじめまして!

こんにちはドロです。

新しくアメコミ専用のブログ「槍が降ってもアメコミを読みたい」を開設しました!

 

時代は空前絶後のアメコミブーム!

これを機にアメコミにも興味をもって頂けたらなと。(自分もまだまだヒヨッコですが)

 

アメコミが敬遠されがちな理由っていくつかあると思うんです。

 

⚫︎既に風呂敷が広すぎてどこから始めていいのかわからない。

⚫︎毎回絵柄が変わる。(濃いめの作画)

⚫︎アメリカのカルチャーネタがわからない。

 

などなど…。

 

大丈夫!誰でも最初は同じ!(だと思います笑)

映画でみた好きなキャラクターの画集を買うような気持ちで始めるのがいいんじゃないでしょうか。今どきのアメコミには専門用語やカルチャーの説明書みたいなものが付いてきますので、必要な知識はキャラクターを眺めているうちに自然についてきますよ!

 

作画の違いに関してはある程度絞れると思うので、生理的に受け付けないレベルじゃなければ我慢しましょう笑

アメコミの制作体制的に変わらないでしょうね。日本の漫画家の仕事量が、異常なほどなんだと思いますよ。

 

このブログは主にmarvel誌の記事が多くなるかな、と。DCはおそらくバットマン系列のみ。イメージに関してはスポーンオンリーでしょうね。

 

アメコミ高価なので笑、映画ほど頻繁な更新にはならないと思いますが、宜しくお願い致します〜。