槍が降ってもアメコミが読みたい。

アメコミの感想ブログです。

Marvel's SPIDER-MAN #1

こんにちは!ドロです!

遂に発売されました!いちゲーマーとして、いちマーベルファンとして、そしてコミックファンとして。とっても楽しみにしてたゲームが封を切りました!!!

そう!

 

  『Marvel's SPIDER-MAN

f:id:DORO-WILSON:20180907130308j:image

 

今回はコミックの紹介ではないんですが、トロコン目指してプレイレポートをちょこちょことやっていきますぜ。(ほんとは早くプレイしたいんだけどね)

 

まず、今までにもスパイダーマンのゲームは沢山あったんですが、正直一歩及ばず…なりイマイチなり…あまり評価は良くなかったんです。

しかし今回はあのインソムニアック ゲームス」からのリリースとあって期待はうなぎ登りッ!!ってインソムニアックを知らない?

f:id:DORO-WILSON:20180907130813p:image

「スパイロ・ザ・ドラゴン」「ラチェット&クランク:シリーズ」などの代表作で有名です。

特に後者は長年に渡りヒットを続けてましたね。未だにリメイクも作られる人気ぶり。

 

今回のスパイダーマンはちょっと年齢層があがり、今までの趣向とは違えど、トレイラーの公開などで発売前からゲーマー達の間では神ゲーになると噂されておりました。

 

ま、そんなことはともかく早くスパイダーマンが見たいって人もいるはず。はいはいではでは。

 

 


f:id:DORO-WILSON:20180907131517j:image

f:id:DORO-WILSON:20180907131514j:image

 

いや〜素敵!!

最初はコミックのアメイジングスパイダーマンのスーツなんですよ。それがまた良い!!

スーツはスパイダーバースを髣髴とする程の用意があり、条件ごとに次第に解除されていくみたい。今はまだ20パーセント程度ですね。

 

とりあえず難易度はノーマルで!いざ!いけ!スパイダーマッ!

f:id:DORO-WILSON:20180907131948j:image

 

操作性抜群!誰でも簡単に摩天楼を駆け抜けることができます。R2と✖︎ボタンだけ。立って歩くより簡単。

 

f:id:DORO-WILSON:20180907132134j:image

 

おっと早速一大事だ。軽口ジョークは本作でも遺憾無く発揮するスパイディ。いいね。コスチュームはマグワイア、口はガーフィールドってか。(トム・ホランドのスーツもあるんだよ)

 

f:id:DORO-WILSON:20180907132358j:imagef:id:DORO-WILSON:20180907132841j:image

敵をサクサク片付けながらステージを攻略だ!

とはいかない。結構敵さん強いぞ!

それでも魅せプレイができるほどの優秀なバトルパート。プレイスタイルとしてはバットマンシリーズに近いですね。ステルスパートもまた然り。豊富なガジェットや、能力を駆使して戦うあたりも共通します。

 

f:id:DORO-WILSON:20180907132729j:image

おもむろにマップを開いたらあら可愛い。

リルスパとでもいいますかね。遊び心がある。

f:id:DORO-WILSON:20180907132833j:image

スパイダーマンSNSもあったりと細かく遊べて飽きさせない。さすがインソムニアック。

 

f:id:DORO-WILSON:20180907133000j:image
f:id:DORO-WILSON:20180907132957j:image

 

戦闘以外にもパズルや、フォトモードなど遊べる要素は沢山!町中に散らばるスパイディのバックパックからはファン必見のスパイディの往年の品々が現れてプレイヤーを楽しませてくれます。市民と触れ合えるのもポイント高いです。ヒーロー気分を味わえる。

 

f:id:DORO-WILSON:20180907133156j:image

そんなこんなで物語を進めると…お…誰だこのクロエモレッツのようなキュートなレイディは…え!!!MJ!!(別れた直後ってのがまたミソ)

もちろんでございます。スパイディと色恋は切り離せないでしょう。わかってますとも。ウジウジ悩みなさい。私達プレイヤーは下手したらメイおばさんより君のことわかってるから…笑

 

すったもんだあり、MJとダイナーでディナー。

店を出ようとするとスッ…と店主が。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DORO-WILSON:20180907133621j:image

 

あぁあああああーーーーーーー!!!!

 

貴方様は!!!!

御大将!!スタン・リー様!!

 

もう、ほんと粋な計らいすぎて。

大好きだよインソムニアック…。

 

 

そんなこんなで昨日はおわり。

現在のレベルは8。トロフィー取得率は…11パーセントです。

まだまだ楽しめそうですね!

乞うご期待!!

 

 

ブログ更新はこちらでお知らせします!

https://mobile.twitter.com/DORO_WILSON6