槍が降ってもアメコミが読みたい。

アメコミの感想ブログです。

トイサピエンス:デッドプールフェスレポ

こんにちは!ドロです!!

コミックの記事じゃなくてすみません。

今回は東京は原宿。トイサピエンスにて開催された

 

デッドプールフェス』

f:id:DORO-WILSON:20180908175737j:image

https://www.toysapiens.jp/deadpoolfes/

 

のレポートをしたいと思います。

 

まず。トイサピエンスといえば、アメコミだけならず映画関係のオモチャといえばトイサピエンス!!ってくらい有名なお店ですよね。

特にホットトイズは=トイサピエンスって感じですよね。それもその筈。ホットトイズのフラッグシップストアなんですもん。

ホットトイズの高クオリティのフィギュアにはお世話になってる方も多いのでは?

f:id:DORO-WILSON:20180908180003j:image

 

そんなお店でデッドプールフェスとあっては私が行かないわけにはいかんでしょう笑

 

はやる気持ちを抑え、トイサピに着くこと10:20。開店は11:00からですが、既にちょっとした行列が出来ていました。ま、こんなもんかと友人と話し込んでいると…いつのまにか後ろには長蛇の列が!!いやーしかし流石デッドプール。女性が多い!モテモテだな!ウェイド!

 

日差しがキツイなーなんて思っていた矢先、入場がスタートしました。

 

お!早速もてなしてくれるのはデッドプール御本人。横に座って写真が撮れます。

カップルなら両脇から責められるぜ…。

スタッフの皆さんもX-MEN研修生ゼッケンにてお出迎えです。凝ってる…!

f:id:DORO-WILSON:20180908180537j:image

 

f:id:DORO-WILSON:20180908180606p:image

もちろんDOROちゃんも俺ちゃんとパシャリ。

 

f:id:DORO-WILSON:20180908180645p:image

 

もう一枚いったれ!

と既にテンションはMAX。

付き合ってくれた友人には感謝しかないです。

 

f:id:DORO-WILSON:20180908182348j:image

いつのまにかデッドプールも私の名前を呼んでくれていましたし、これはもう歓迎されてますね。間違いなく。ええ。

 

 

f:id:DORO-WILSON:20180908181218p:image

左の壁一面にズラァーッと並ぶデッドプール達。こんなもんじゃないです。店内の半分ほどはデッドプールにジャックされていました!

 

ひとしきり買い物カゴに商品をいれて…。

 

 

お!!これは!あの赤いスクーターでは!

乗って写真撮影OKって事でしたので、早速乗車。ライダーとしてもデッドプールファンとしても嬉しいワンショットです!

f:id:DORO-WILSON:20180908181555p:image

 

このピンボールは初来日。上の画面ではドットのデッドプール(ドットプール…)が音声付きで動くぞ!結果は芳しく無かったけど、触れるだけで楽しいですよね。

 

f:id:DORO-WILSON:20180908182111j:imagef:id:DORO-WILSON:20180908182120j:image

 

 

そのほかにも!

劇中のあのシーンを再現したセットや…笑

センス溢れる射的コーナーなんかも…笑笑

f:id:DORO-WILSON:20180908182501j:imagef:id:DORO-WILSON:20180908182507j:image

 

あっちゅーまに時間は過ぎて

デッドプールフェスともお別れの時間。

次はDVDで会おうな!!

f:id:DORO-WILSON:20180908182725j:image

 

と、短くもとても濃厚な時間を過ごすことができました。デッドプールファンは是非足を運ぶことをお勧めしますよ!

 

ちなみに今回の購入物。

f:id:DORO-WILSON:20180908182857j:image

限定品は抑えておきたかったんですが、マークスフォーマネーセットは流石に…笑

 

f:id:DORO-WILSON:20180908183231j:image

ちなみにこの限定品のバックインブラック仕様のデッドプールはかなり嬉しくてですね。

私がShoPro Booksさんの公認ブロガーになる前、一番最初に書いて応募した記事がこのデッドプール:バック・イン・ブラック』なんですよ。この記事を見ていただいて公認ブロガーとしての一歩が踏み出せたわけです。

 

(『デッドプール:バック・イン・ブラック』の記事はこちらから読めます。http://yari-ame.hatenadiary.jp/entry/2017/11/12/225621

 

なんの因果か、ちょっと運命めいたものを勝手に感じてしまいました。

 

ちょっと脱線しましたが、ほんとに楽しいですよ。デッドプールフェス!

限定商品だけならず、デッドプールのアトラクションを楽しみに行ってみてもいいのでは?

 

それでは閲覧ありがとうございました!

次の記事をおたのしみに!

 

ブログ更新はこちらでお知らせします!

https://mobile.twitter.com/DORO_WILSON6