槍が降ってもアメコミが読みたい。

アメコミの感想ブログです。

秋葉原ガリンペイロ!

ブエナス!

俺が出かける日はいつも雨。

Doroです!

 

今回はアメコミに関連のあるお店の紹介ですー

 

その名もーーー!!ダララララッ…

 

ガリンペイロ

f:id:DORO-WILSON:20190324171154j:image

ん?秋葉原で?聞いたことないな…

なんて方もそれはそのはず。

3月20日にオープンされたばかり。新進気鋭のアメトイショップなのですから!!

 

ガリンペイロというお店の名前はポルトガル語で金鉱採掘人や発掘人を意味するそうで。そのお名前のとおり、掘り出し物や珍しいものが山の様にありました…。我々にとって、アメトイが既にお宝なのに、その更に一歩上を行かれているのがガリンペイロさん。普通のアメトイが金銀財宝ならば、ガリンペイロさんで扱うのはインフィニティ・ストーン…とでもいえば皆さんわかりやすいでしょうか笑

 

ガリンペイロさんのツイッターはこちら

https://mobile.twitter.com/garimpeiro_toys

 

もうコレだけで行きたいぜーー!!!って方、何万人も増えると思うんですけど、ガリンペイロさんの魅力もっとお話しさせていただきます!

 

『先ずは…』

興味を引かれて早く早くと落ち着かないのはわかりますが、昔の偉い人もこう言っています。

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

目的を達成する為には先ず、周りのことを片付けるのが早道だと。

いやいやいやいやいやいやいや。

お行きなさい。

私のブログはスマホでも見れます。行きながらでいいです。

コレが無いことには先へ進めない。

 

住所:東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

f:id:DORO-WILSON:20190324161709p:image

で。これが地図。秋葉原駅あらちょっと歩けば着きます。お店も一階なので分かりやすいですよー。地図アプリが使えるならガリンペイロの名前で検索すればいくつかの候補の中にでてきます。

さぁ、着替えて秋葉原へGO。

 

『一歩入れば宝の山』

 

はい。百聞は一見に如かず。

f:id:DORO-WILSON:20190324162001j:image

入ってすぐのお出迎えは今はデップー達。

次回はグウェンプールの最終巻刊行に合わせて、仕様を変えるそうですよ!楽しみ!

f:id:DORO-WILSON:20190324162020j:image

スコッティ・ヤング氏のデザインのトイが見えますね。これもTシャツとかはあれど…!なかなかお目にかかれないのでは。

f:id:DORO-WILSON:20190324162010j:image

外に目を光らすアイアンマン。

スタチュー全部欲しい。

 

DCからMARVEL、コミックはもちろん…トイ、アパレルまであります。あなたにとってのインフィニティ・ストーンは写真の中にありました?

あと、珍しいものの発見。これも勿論嬉しいんですが、この空間がいいですよね。アメコミ関連の物オンリーに囲まれて商品を探す。大きな括りの中にアメコミグッズがあることはあってもここまでマニアックにアメトイetc..に特化した空間はあんまり無いんじゃないでしょうか。例え、同じフィギュアをゲットするとしても、ガリンペイロさんで購入することで体験という付加価値が付くと僕は思います。

 

 

『ファンによるファンの為の』

 

マニアックです。

AIM戦闘員のフィギュアが置いてあるんですよ……?頭おかしく無いですか?(褒めてます)私自身、デッドプールを筆頭にそこそこなりに目は肥えてきてると思うんですが、「えーーー!こんなのあるのぉーー!」って何回言ったかわかりません。絶対、好きなキャラクターのオモチャと会えます。だってブラックハートいたよ。ブラックハート

特にレジェンズ系は豊富な印象ですね。

 

今思い返すだけで、また行きたいですもん。

来月また、お給料流し込ませていただきます。

 

f:id:DORO-WILSON:20190324164754p:image

 

f:id:DORO-WILSON:20190324164807p:image

サマリタンもってヘルボーイに…

マサカーとグリフター。

 

とかも、させていただけました…楽しかった。

 

もちろんメジャーなキャラクターのグッズは手に入ります。でも、そこから一歩踏み込んでるのがガリンペイロさん。今までありそうでなかった、このジャンルのほっそい隙間にピンポイントで差し込んできてます。ゆえにファンによりファンの為のお店だなと私は思うのです。

 

ちなみに今回購入したのはこんな感じ。

f:id:DORO-WILSON:20190324171954j:image

 

Tシャツは鉄板だけど、トイズどうです?羨ましいでしょ〜!

このレディプールもこれ中々いいですよね。

タスキーはデッドプールと絡ませるのは必須。

今は箱からだして遊ぶのを待ってます!

『空気の良さ』 

 

スタッフのお二方もアメコミ大好きなようで沢山、お話しさせていただきました。

前述のとおりアメコミグッズに囲まれている、それだけでも居心地はいいのに、加えてお二人とも気さくな方でついついダラダラと喋り続けてしまいました。

 

f:id:DORO-WILSON:20190324165531j:image

お写真も撮らせていただきました!(*掲載許可は頂いております。)

楽しい時間を与えてくださったお二人に感謝です。

商品も大事ですが、ジャンルに特化したお店であるからこそ、また行きたいと思わせてくれるこの雰囲気は大事だと思います。

 

マサカーのコスプレして売り子やらせてくれるとかなら喜んで行きますよ!!!笑

f:id:DORO-WILSON:20190324172808j:imageぶんぶぶーーん!!

販売の経験をフルに活用します!笑笑

 

『まとめ』

いやはや。素晴らしい出会いでした。ありがとうございます。

でも、ファンが嬉しいこのジャンル。非常に勇気のいる隙間だと思うんです。

MCUが牽引している(と、私は思っているんですが)このアメコミブーム。日本というスケールで見れば小さな波紋だと思うんです。その中で映画に登場するグッズはそこそこ売れても、コミックのみのキャラクターだとか、コミック準拠のコスチュームだとかのグッズなんてのはもっと尖ったニッチなジャンルです。

そんな、リスクがありながら果敢に戦場に参戦してくれたのが、このガリンペイロさん。

私達ファンが応援しなくてどうしましょうか。

これからもちょくちょくお世話になりたいと思っています!

いっぱい、稼いで使うぞーー!!笑

 

じゃあ今日はここらへんで!

ブログの更新はこちらから〜

https://mobile.twitter.com/DORO_WILSON6