槍が降ってもアメコミが読みたい。

アメコミの感想ブログです。

MOON LIGHTER

ブエナス! 今日はまたゲームの紹介記事でございます! 実は…というか、以前の私のツイッターやら見てくれていた方はご存知かと思うんですが、何を隠そう私ゲームが大好きでして、多分というか確実にアメコミより割いてる時間が多いですねw 単に物語を見たり…

THE LAST OF US 2

お久しぶりです。 って最近は更新のたびに言ってる気がするw たまーにこのブログにゲームの記事書きますけど、もうゲームブログとアメコミブログ、映画ブログ、一緒でもいいかな〜って感じです。 どうせ趣味でやってて趣味をここで垂れ流してるだけですから…

JOKER

ブエナス!! ドロです。お久しぶりです。 今日はアメコミ映画のお話ししまーす。 そう。世間では話題沸騰、絶賛の嵐!!! 「JOKER」 の感想…っていうか思いの丈を。 まず。大前提として。批判じゃないけど、たぶん批判寄りにみえます。です。 てかわかんな…

ヒーローとヴィジランテ

まず。散々アメコミについて話してるけど、実は俺… そんなに ヒーローが 好きではない。 いや、もちろん好きなんだけどそれ以上に好きなのが ヴィジランテ なのだ。 むしろヴィジランテこそヒーローだと思っている節があります。 じゃあそもそもヴィジランテ…

秋葉原ガリンペイロ!

ブエナス! 俺が出かける日はいつも雨。 Doroです! 今回はアメコミに関連のあるお店の紹介ですー その名もーーー!!ダララララッ… 『ガリンペイロ』 ん?秋葉原で?聞いたことないな… なんて方もそれはそのはず。 3月20日にオープンされたばかり。新進気鋭…

スパイダーマン:スパイダーバース

ブエナス!! そしてお久しぶりです。 悠久の時を経ての記事は 『スパイダーマン :スパイダーバース』 観ておわかりのように映画の方です! 先行上映で早速観てきました! えーコミックじゃないの?って何言ってんですか、この映画、どの映画よりもコミック…

マサクレ!!Discurso de dios

Hola Amigos!!! Mi nombre es Doro ! Discurso de dios(神のお告げ) なんて仰々しいタイトルではありますが、今回は前二回に引き続き、特別号というか。 あるキャラクターの紹介をしたいと思います。 デッドプール誌を読んでいる方はもう察しがついている…

Marvel's SPIDER-MAN#2

こんにちは!ドロです。 マベスパプレイレポートの第2弾です。 ですが早くも終わりを迎えることになりました…。 と、いうのも。 トロコンしてしまいました。 幾日か有給をとってスパイダーマンを遊んでいたんですが…夢中になりすぎて、 トロフィー要素とおぼ…

トイサピエンス:デッドプールフェスレポ

こんにちは!ドロです!! コミックの記事じゃなくてすみません。 今回は東京は原宿。トイサピエンスにて開催された 『デッドプールフェス』 https://www.toysapiens.jp/deadpoolfes/ のレポートをしたいと思います。 まず。トイサピエンスといえば、アメコ…

Marvel's SPIDER-MAN #1

こんにちは!ドロです! 遂に発売されました!いちゲーマーとして、いちマーベルファンとして、そしてコミックファンとして。とっても楽しみにしてたゲームが封を切りました!!! そう! 『Marvel's SPIDER-MAN』 今回はコミックの紹介ではないんですが、ト…

デッドプールVS.セイバートゥース

ご無沙汰してます!ドロです!公認ブロガーの任を解かれてから…はじめての記事ですね。 ちょうどいい頃合いでデッドプールの新刊が発売されましたので、八月の終わり頃に書こうかな〜なんて思っていたら九月です。。光陰矢の如しとはまさに…。 ってなわけで…

大事なお知らせ!

えー…間髪入れずにこんにちは!ドロです! ちょっとお知らせがあるんですよ。 実は今回を持ってShoPro Books 様とやらせてもらっていた公認ブロガーとしての活動が終了となります…。 企画自体が終了になるので、私ドロと、同じく公認ブロガーのSATDANさんは…

SPIDER-MEN

こんにちは!ドロです! そろそろ夏っぽくなってきましたね〜。 私は夏が大好きなので、今からワクワクしてます!暑いのは嫌なんですけどね。 今年の夏は北海道ツーリングに出掛ける予定です。遥か遠くの地…期待と不安が沢山です。 そして我らがスパイダーマ…

デッドプール・ザ・ダック

こんにちは!ドロです! 映画「デッドプール2」も無事に大成功を収め未だに日本をデッドプール熱で湧かせている最中、この異色とも言えるデッドプール作品がリリースされました! その名も! 『デッドプール・ザ・ダック』 まぁ…表紙が全てを物語っています…

デッドプール2

映画ブログの感想リンクです。見てね! http://doro-wilson.hatenablog.com/entry/2018/06/01/デッドプール2

スパイダーマン/デッドプール :イッツィ・ビッツィ

こんにちは!デッドプールです!あ、間違えました!ドロです! では早速、「槍が降っても俺ちゃんは死なない」ウィークの第2段目! ご紹介するのは、 『スパイダーマン/デッドプール:イッツィ・ビッツィ』 「ブロマンス」の続編かつスパイダーマンとデッドプ…

デッドプール:エンド・オブ・エラー

こんにちは!ドロです! 来たる6月の1日…映画の日?いえいえ、違います。その日は記念すべき「デッドプール2」の公開日です!! いや〜当然ながら私もワクワクがとまらないわけで。 ってなわけで。 「槍が降ってもデップーは死なない!」 ウィークを開催しま…

スパイディ:アフタースクール・スペシャル

こんにちは!ドロです! 4月を迎えて新しい環境に飛びこんだ人も多いのではないでしょうか。新たに高校生や大学生、就活を終えて晴れて社会人になった(Well Come To Hell !!)人もいると思います。 今まで築き上げてきたものを過去に、新たな地で頑張ってい…

ジャスティス・リーグVSスーサイド・スクワッド

こんにちは!!ドロです! すっかり春めいてきまして、桜も綺麗に咲き切りましたね。私もバイクで桜を見に行ってきました。団子は忘れましたが。よく言いますよね花より団子。そこには花見の本分は果たしてどちらかと、明治はきのこか、たけのこかと、持ち家…

スーパーマン:アメリカン・エイリアン

こんにちは!ドロです! 私のブログを見てくれているような人は、一度は考えたことがあると思います。 「もしも自分にスーパーパワーがあったら?」 んーそうですね。正義のた為に悪党を倒したり?街の平和を守ってみたり?はたまた、力に溺れて悪事に加担し…

ハーレイ・クイン:ジョーカー・ラブズ・ハーレイ

こんにちは!ドロです。 冬もそろそろ終わりを迎え、春が訪れようとしていますね。お寒い毎日もサラバ!!しかし寒さに変わって今度は花粉が私達を苦しめるのです…花粉をガードできるスーパーパワーがあれば…!そんな春は出会いと別れの季節だとかなんとか。…

WONDERFUL FOODS

こんにちは。ドロです。ツイッターで反応してくださった皆様。ありがとうございます。 これは私が学生の頃に作った絵本です。とりあえず、はじまりはじまり。(データが破損してるのでスマホ直撮りです。ご容赦ください。) 『WONDERFUL FOODS』 なーーーん…

スーパーマン:トライアルズ・オブ・スーパーサン

こんにちは!ドロです! 突然ですが、自分の父親がスーパーヒーローだったら…なんて考えたことありますか? すごい魅力的ですが、反面。気が気ではないでしょうね笑 今回は実際にそんな環境に生まれ、ヒーローとしての使命を背負った2人が主人公の一冊!(も…

スパイダーマン/デッドプール:サイドピース

こんちゃー。ちゃんドロです! またまたやってきましたね!お楽しみタイムが!デッドプール(×スパイディ)の新刊はホントいいペースで刊行されてますよね〜。 特にこの2人の人気は今、留まるところをしらないですね。 ということで!今回は! 『スパイダー…

タスクマスター:失われた過去

こんにちは!ドロです! 新刊のラインナップ的に次のレビューが予想できた方もいるのでは?笑 デッドプールがきたら次は勿論… 『タスクマスター:失われた過去』 ということで、今回はタスクマスターの新刊をご紹介します!! 実はタスキーは今回が初翻訳だそ…

デッドプール:トゥ・スーン?

こんにちは!ドロです。 またまたやってきましたね! 冗舌な傭兵の新刊が!! ついつい私も冗舌になるのはデッドプール誌の記事を書く時の仕様です。 (今回ネタバレ多めなので注意です。) ということで、今回ご紹介するのは… 『デッドプール:トゥ・スーン…

フラッシュ:邪悪なる閃光

こんにちは!ドロです! 関東は二回も積雪がありましたねー。関東の雪って踏み固められて…氷になって…滑りやすくなって危ないんですよね。寒いし。手から火を出す能力とか空を飛べるとか、はたまた運動エネルギーを自在に引き出して、雪なんて物ともせずに移…

ハーレイ・クイン:リトル・ブラックブック

こんにちは!ドロです。 いやぁまだまだ寒い日が続きますよね〜〜猛威を奮うインフルエンザ…嫌ですね。 そんな中私は見事インフルエンザA型を発症し、数日前はうなされていました笑(今も外には出れません。) そんな風にならないようにするには、手洗い、う…

ファン・ホーム ある家族の悲喜劇

こんにちは。ドロです。 今回ご紹介するのは 『ファン・ホーム ある家族の悲喜劇』 です。 ⚫︎アイズナー賞優秀賞ノンフィクション賞受賞 ⚫︎全米批評家協会賞 最終候補作品 ⚫︎文化庁メディア芸術祭漫画部門最優秀賞受賞 数々のメディアがその年のベストブック…

インフィニティ・ガントレット

明けましておめでとうございます! ドロです。 昨年は公認ブロガーに選出して頂いたこともあり、色々な方と出会いのきっかけがありました。ツイッターを始めとして、皆さま本当にいつも有難うございます。 本年も精一杯。たとえ『槍が降っても』アメコミの記…